イベント

新型コロナ関連、布製マスク寄贈キャンペーン(~4/15)

【新型コロナ関連、布製マスク寄贈キャンペーン】

4/15までにrito brillianceおよび姉妹ブランドのritoの商品の売り上げの一部を下記の布マスクの材料費等に充てさせていただきます。
なお、期間中のお買い物について送料は全てこちらで負担させていただきます。

***************************************
新型コロナ肺炎ウィルスにより全国的なマスク不足でお困りの方がたくさんいらっしゃる現状を受け、困っている方々のお役に立ちたいと考え、施設等への手作り布マスクの寄付を始めました。
まずは、東京都小平市にある学童クラブに寄付いたしました。

日本政府の発表では3月から月間6億枚のマスクを製造するとのことですが、日本の人口を考えると到底充分に行き渡る数ではありません。しかも不織布の使い捨てマスクの多くは基本的には使い捨てを前提として作られたものだそうで、再利用可能か不可能かは意見の分かれる所のようです。

そこで、綿100%製で熱湯消毒可能な立体布マスクを制作し、寄付したいと考えた次第です。
布マスクの需要が急増したことで、マスクの材料になるガーゼやマスクゴムは既に品薄になっていますので、マスクの外側はガーゼではなく綿の布を、マスクゴムの代わりに伸縮性のある柔らかいTシャツヤーンという紐を使用しました(顔に当たるマスクの内側の布はダブルガーゼを使用しています)。

キャンペーンの終了時期はとりあえず4/15としておりますが、その頃の状況を見てまだマスク不足が改善していないようでしたら継続も考えております。

次回の寄贈先については、知人を通して検討・確認中です。
布マスクの制作にも時間がかかるため、少しずつ作って数が溜まってから寄贈するというように進めていきたいと考えています。

※寄贈先については個別に状況等を確認しており、この記事は寄贈先を広く募集するものではありません。お困りの方が多数いらっしゃる中誠に恐れ入りますがご了承いただきたくお願い致します。

■rito brilliance  Web Shop
https://ritobr.official.ec/

■rito  Web Shop
https://rito-official-shop.easy-myshop.jp/