デザイナー日記

メリークリスマス

メリークリスマスです🎄

夏に4歳になった上の子。クリスマスプレゼントをはっきりリクエストするのは初めてのことです。

水色の自転車がいい!ということで
頑張っていい子にして、サンタさんプレゼントくれるかなーとドキドキしながら過ごしていたこの数週間。
親としても「喜んでくれるかなー」と楽しみにしていました。

しかし…
寝ぼけまなこでプレゼントを見た顔がなんか冴えない!曇ってる!😮
コレジャナイ感が噴出していたので確認したところ、想像してた色と違った模様ですOTZ

水色系の色味ではなく、12色くれよんを使う子供にとってのいわゆる水色でないと受け入れ難いというわけで、
何よりも子供が「これじゃない!」と思っているその気持ちが問題でして。
どうにかしてあげないとなーと😑

写真は、ブロッコリーのツリーと、ラザニア、いちごとぶどうのタルトケーキ、いちごサンタ。
他に地味系のおかずもありましたが、割愛(笑)

ケーキは、子供がぶどうのケーキが良いというので、
夫希望のいちごのケーキ(買ってきたもの)にぶどう2種を切って乗せました😅

今年のクリスマスの教訓:
プレゼントは確実にこれ!というものを子供に指さし確認してもらってから用意すべし😶