デザイナー日記

日持ちのするサラダがほしい

この夏は上の子を中心に家族に風邪やら手足口病やらが伝染して、家族全員が元気な事が少ない夏でした😅
そして今また上の子が風邪ひき始めたとこです😶

そんなこんなで看病疲れと夏の疲れに加えて今週イベント続きだったためか、なんか元気出ないので、トマトと水菜の豆腐ごまポンサラダを。
あまりに時間がなくて自分のことを一番後回しにして簡単なものしか食べてない生活が、ちょっと、いやだいぶまずいなぁと思っていて。
家族が食べる時はそれなりに作りますが、自分だけだとできるだけ炊事を割愛したくなる性分なのです😑

3日位まとめて作り置きできるフレッシュサラダがあったらいいなーと。
3日も経ってフレッシュなわけないけど🤣